きままきまぐれぶろぐ

ただひたすら語ったりどうでもいいことだったり

開設してから放置したりなんだったりするブログ。 開設してからの2、3年(2012~2014)はかつて高校生だったオタクのノリの文章が見れるよ!愚痴がいっぱいだよ 思い出してはちょっと世間話して帰ります。大体1年おきに更新すると思うので思い出した時に覗いて…

やあ

開くブックマークフォルダを間違えて開いたときにこのブログが目に入ったので書きに来ました。見てる人がいるのとかは知らない。そうここはおがわのチラ裏 今の現状をお伝えすると前回ブログを書いてからポケモンSVにハマったり本丸に数年ぶりに帰還したり年…

今年でブログ10周年ってマ?

マジですってよ はてなフォトで昔の絵でも見ようと思ったら間違えてブログ開いちゃったので少しだけさかのぼったら2019年がブログ開設して7年だったみたいでじゃあ今年は10年になるのでは?と気づいて編集画面を開いた次第。 恒例の最近ハマってる作品報告タ…

🌸

なんちゃって注意書きみたいな、日付をはるか未来に設定してブログの頭に置きました。そうここはおがわのチラ裏。 Twitterのリンクとか死んでたのでこっそり消しました。あと個人サイトのリンクも消した。Twitterのプロフから来てね。ほか色々サイドバーをい…

ああああああああ

小6から中学卒業くらいまでノートに日記をつけていて何を思ったのか大切に保管してあるのですが 文章のノリがめちゃくちゃ若い!ちょっと1回滅んでみない?というくらいまともに直視できない。書いている内容を見ても当時を全く思い出せず言葉足らずすぎて殴…

ついつい手元に残る黒歴史を見返してしまう病

かつての記事にあまり漫画を買わなくなったと書いてあるのを見ましたが 全然そんなことなかった KHの関連書籍めちゃくちゃ買い漁ってます。ボクタイコミカライズ買いなおそうかな…(本棚のスペースがもうない) 紙媒体派、買うなら一気に買って読むので狭い家…

今年で開設7年ってマ?

ボクタイに再熱しました ボクタイはいいぞ ブログの存在をすぐ忘れるのでこんなペースになるのは仕方ないね はてなプロフの存在を思い出した流れでブログ開いたので特に書くことがない…

はい

年が明けていたどころか2月入ってました。 またアカウント作り直しました→@ogw_jj 1年ごとに引越ししたくなるのなんでだろうね。いろいろもやもやがたまっていくんだろうね、知らんうちに。 どうにも自分の地雷を引きやすいみたいで私は地雷探知機か何かかと…

年末

久しぶりにブログ開いたし大晦日なのでせっかくだしなにか書いておくかと編集画面開いたけど特に話題がない、おがわです。 はてなのユーザー名小梅茶だけどおがわです。改名しまくってる 今年1年を振り返るとFGOにはまり貯金の半分を推しを引くためにぶち込…

どうも

パスワード度忘れして適当に思いついたやつ入れたら奇跡的にはてなにログインできました。 今もTwitterで元気にやっています。アカウント変えたりしてるけど→@snynzts18 Twitterやってるしここもそっとなかったことにしてようと思ってたけど奇跡的にログイン…

一日一絵二十八日目、最終日です。あっという間でしたなあ。 今日は妹と映画を観に行きました。何を観るかは決めてなかったのでバケモノの子に。観終わった直後は大興奮でした。あと観たい映画が増えました。

一日一絵二十七日目です。白も色なんだぜ…手抜きじゃなくて… かっこいシャドーを描きたかった。白背景にもしたかった!以上!!

はとぽっぽ

一日一絵二十六日目です。 前にも書きましたが原曲替え歌は好きじゃありません。むしろ嫌いです。 自分の中のイメージをめちゃくちゃにされそうなので聞いてすらいません。聞かず嫌いです。 クラッシュマンの純粋なイメージぶち壊したくないんでやらないかネ…

働きたくないでござる!(:3[____]

一日一絵二十五日目だった気がします。夜勤です。寝ていたいです。(:3[____]スヤァアアアア

ぶわっ

一日一絵二十四日目です。三日連続9ボス。 他にもこの子描きたいなあって思うことがあるんですがキャンバス開いたら挫折か違うやつ描いてます。ジェミニ描きたい ギャラクシーマンのステージ曲好きです。9のステージ曲全部好きなんだけど

吹き抜けろ

暴風域は消えたけど強風と大雨で散々です。 一日一絵二十三日目です。ずっと描きたかったトルネードマン。 ニコニコにある原曲替え歌?みたいなのはあまり好きでないほうです。元々ある曲に痛い歌詞つけられるのが耐えられない

台風やばい 一日一絵二十二日目です。ロックマン9ではダントツでスプラッシュウーマンが好きですが次点でホーネットマンが好きです。

><

一日一絵二十一日目です。3週間経つの早いね 例によってまとめて支部に出します。期間は1か月にしようと決めてたので次の1週間で終わりです。意外と時間食う。

・ω・

一日一絵二十日目です。ふざけるのは頭の中だけにすればよかった 耳のあれ長く描く方がしっくりくるもんだから次第に兎みたいだなって思い始めました。これ消したら後悔すると思ったんだ…

家の窓全開で風通しがいいので部屋の扉が勝手に閉まろうとします。 一日一絵十九日目です。スプラッシュウーマンのデザイン好きだなあって描いてて思いました。描いてて楽しい 背景色はできる限りかぶらないようにしてるんですけどそれでも同じ系統使っちゃう

わあ

一日一絵十八日目です。昨晩の落書きがお気に入りだったのでリメイクしました。 すごすぎて逆にきもいがテーマだった気がします。メタルマンが赤面してるのもきもいの要因だった気がします。 蝉が鳴きはじめて、空が高くなって、夏の独特のにおいがして、暑…

一日一絵十七日目です 一日中寝てたので特に書くこともなく…って感じです (追記:おまけ https://twitter.com/Lt_dz_747/status/619866936340406273)

今日は夜勤なので早いうちに描こうと思ってキャンバスを開いたところ何にも思い浮かばず仕事に間に合うか!?間に合う????って内心焦ってました 一日一絵十六日目です。割とネタがなくなってきた感あります。詰みかな???

わーい

一日一絵十五日目です。ゲームのメタルマンのジャンプのポーズから思い浮かびました。俺たち仲良し! 本家のあの大きな足がとてもかわいらしくて好きなんだけど膝のあたりがちと難しくてぐにゃぐにゃになります。練習あるのみですな 7/2から昨日までの一日一…

一日一絵十四日目です。なんと2週間続きました。槍が降ってくるかもしれない。 先週に続き一日一絵2週間目のまとめをpixivに投稿します。リンクは明日貼るよ

wow

成人したらまず最初に一緒に飲みたい人は父親です。でも父が飲んでる隣にいるとにおいで酔うのでたぶん飲めません。 A賀シャドーとメタルは飲み仲間なのかなとメガミを読んでふと思う(だがすでに誰か言ってた気がする) メタルは酔っぱらうと人が変わるタイプ…

DWN.∞

4月9日にゼロコレクションが届いてからはや3か月…いまだにゼロ1クリアしてません。コピーエックスが倒せない ふと思い立ったので久しぶりにプレイしようと思います。シリーズ全部クリアしたいもんね… そんな一日一絵十二日目です。文はゼロ1のキャッチコピー…

影男

つい30分ほど前にトレンドにいたのでくだらない即落ち2コマみたいな一日一絵十一日目です。一枚絵じゃないんかい 本家シャドーマンはあほの子くらいがちょうどいいと思い始めてます。よくない

眠気といらだちであまり頭が回っておりません。しかも父さんが横でたばこ吸うもんだから悪化したんじゃないかなって感じであります。 気持ち悪くなってきたしとっとと寝るのが一番ですね。 そして一日一絵十日目です。早いなあ 一日一絵に集中しすぎてまとも…

キャーッイヤーッ

一日一絵九日目です。 本当に九日目なのか怪しいくらい記憶力ないです。もうだめだ。 めがみぎがみも集めたことなので池原版ロックマンも集めてみようかと思います。 新装版ロックマンマニアックス楽しみ。 ロックマン関係ないんですが姫川せんせーがまたゼ…